おそのーと

アラサー独身女の奨学金400万返済に向けてゆるゆる家計簿

家計簿 -2019/2-

 

あっという間に過ぎ去っていった2月。そして気がつけば3月も半ば。

意識しなければただただ過ぎ去って行ってしまうので

毎月何か新しい発見や気付きがある日々にしていきたいものですね。

 2月の家計簿です。

支出めちゃくちゃ抑えました!

実家住み、友達少ない、お酒飲まない私だからこんな支出に出来ました。

まぁ、あとは年末に爆買いした分のカードの支払いがきており

給料のほとんどが引き落としでなくなったのが主な原因です。笑

この年になって、カードの引き落としで口座残高を気にする私ほんと恥ずかしい!

早くこの状況どうにかせねば。。

 

f:id:oohhrr:20190310173032p:plain

2019/2

 

 

支出合計24,336円でした。

食費に関しては、ほんとお母さんに感謝です。

なんとお弁当も毎日作ってもらっているので、全く食費がかからない。

会社ではお母さんに作ってもらっているの恥ずかしくて言えず、自分で作っていることになっていますが。。笑

映画・音楽・ゲームについては、ゲオのレンタルマンガと腐った趣味分です。(お察しくださいませ笑)

キングダム最新刊を読んでなかったので借りたところ、もう1回最初から見直したくなり毎週10冊ずつ読み進めてます。

前はよく漫画喫茶に行ってたんですけど、時間内にたくさん読みたいと思って内容が入ってこない、、ってなり、最近はもっぱらレンタルです。

10冊1週間レンタルで600円なので、平日も寝る前なんかに読み進められてめっちゃいいです!

キングダム読み終わったら、ゴールデンカムイ読みたいなぁ。

書籍は凪のお暇を電子書籍でまとめ買いしてしまったやつです。これうちの近くにゲオには置いてなくて、けどどうしても読みたくてポチっちゃいました。

主人公の凪が少しずつ成長していく姿をみていて気持ちがスッキリしてくるし、出てくる節約ご飯がどれもおいしそうです!

人間関係ってほんと難しいよな~と共感できる部分も多いので、その辺で行き詰っている人にはオススメです。

あと化粧品は下地がなくなってしまい、購入です。これは仕方ない。

 

この反動からか3月はどんっと増えそうな予感です。。

いやもうすでに2月の支出を超えているという、恐ろしいことになっております。

ただ、切り詰めてストレスためるみたいなのは嫌なので、使うときは使う、我慢するときは我慢で、メリハリをつけていきたいと思っています。