おそのーと

アラサー独身女の奨学金400万返済に向けてゆるゆる家計簿

家計簿 -2019/4-

GWの旅行のためという建前を手にしたため

使いまくりの4月でした。

ついでに5月もこれを超えてきそう。。

見返すの恐怖ですが、戒めのためにも(ドMか。。)

 

f:id:oohhrr:20190506112821p:plain

 

先月は残業がかなり多かったため収入も多めとなりました。

収支を考えるとこれくらい毎月あると嬉しいけど、

正直そこまで残業したくないんですよね。

家かえってまったりご飯食べて本読んだり、アニメみたりしたいじゃないですか。

先月は10時ごろ帰宅しご飯お風呂寝る!っていう生活だったので。

ただ5月が営業日が少ないので中々詰め込む感じになりそう。。

 

それでは家計詳細です。

f:id:oohhrr:20190506112901p:plain

 

衣服・美容が恐ろしいことに。。

どんだけ女子力上げたいねんって感じなのです。

ただ、買ったものに対しては今のところ大満足です。

会社用のトップスと旅行(登山用)グッズです。

会社用のトップスはちょうど今時期切れそうなモノが2枚しかなく

後はセーターか半そでだったので七部袖のブラウスを1枚追加しました。

3着あれば十分だろう。極力仕事の服にはお金をかけたくないタイプです。

あと問題は美容室代ですね。

全体的にちょっと高めですが、雰囲気良くて担当の人も心地いいのです。

高いのがカラーですね。お洒落ぶってハイライトをがっつり入れているんですが

それがなんと13,500円!はい、もうやめます。

染めるのめんどくさくてずっと黒髪だったんですけど、

ボブにしたときに動きがほしいなぁと思いハイライト入れてたのです。

その名残でまたハイライトでお願いしちゃったけど、おとなしく黒髪に戻していきます。。

 

そして相変わらずの現金・カード。

恐らく飲みと旅行用に少し現金もっていう感じかと思いますが

金利用をなくしていく運動は継続していきたいと思います。

あと何気にかかっている手数料。

楽天銀行にすべて入れ替えようと思っているので

そこで手数料かからない感じにしていきたいと思ってます。

小さいけど648円あったらおいしいコーヒー飲めたからね。

 

毎月来月の支出に怯える日々を過ごしております。

どうにか収入を増やす方向も考えていきたいなぁ。

ちょこちょこ副業もしているものの、メインの仕事が忙しくなかなか。。

いろんな方のブログを見ていると夢は膨らみますよね。

まぁ、まずは奨学金返済ですが。。