おそのーと

アラサー独身女の奨学金400万返済に向けてゆるゆる家計簿

家計簿 -2019/3-

奇跡の支出となった2月から一点変わっての3月でございます。
いやむしろこちらのほうが通常運転ですね。
今までは支出のみの表記でしたが、今月から収支でいきたいと思います!

 

f:id:oohhrr:20190414130304p:plain

2019/3

めっちゃ貯めれたやんって感じですが、3月の給料に交通費も入っているため
実質の収入は207,385円だったので、手元に残ったのは90,694円。
6月からは猶予願いだしていた奨学金の引き落としも始まるので
10万は手元に確保したい感じですね。
第二種なのでさっさと貯金して一括返還したい。
iDeCoとかNISAとかも始めてみたい。
お金はいくらあっても足りないですね。
がんばって働きつつ、節約できるところを探していく所存でございます。


それでは家計詳細です。

f:id:oohhrr:20190414130344p:plain

2019/3_2


はい。半分以上を趣味・娯楽に費やしております。。
実家暮らしで生活費がかからないことをいいことに趣味に費やしすぎました。
内訳としてはGWにいく屋久島旅行のフェリー代と6月に福岡旅行の飛行機代です。
格安でとったといえ、高いですね。
あとLIVE代ですね。4月と5月に気になっていたバンドのLIVEがあってチケット取ってしまいました!
ちなみに今は4月のは参戦済みなんですが、最高でした。
やっぱり生で聞いて踊れるの気持ちいです!
本命は7月なんですが、なかなかチケットが当たらず心が折れそうです。
もし当たったら東京になるのでまたお金が。。
夏は知床行きたいなぁと思っていましたが、近場で山登りにしようかな。

 

はたまた謎の現金・カード。
多分飲み代とかチケット代のためにおろしたと思うんだけど
金額合わなくなりそうだから放置。
早く割り勘でもカード使えたらいいのになぁ。
割り勘アプリもあるけど、なかなか浸透してないよね。

 

珍しく会社用のセーターを1着購入しました。
会社の服ってほんとにどうでもよかったんだけど、
持ってるタートルネックのセーターが流石にぱっつぱつすぎて
これはあかんと思い購入にいたりました。
(痩せろよっていうのはおいといて頂きたいです笑)
今はお気に入りで平日も休日にも着てるので買って正解でした!
あと新しいメイク道具。やっぱテンションあがりますね。
今使ってるシャドウがそろそろ底をつきそうだから新しいの探し中。
プチプラでいいのないかな~。キャンメイクかな~。
まぁ、4月の出費がやばそうなので、5月までは我慢になりそうです。

 

4月も半分過ぎていますが、3月以上の出費になりそうでビクビク。
家計簿以外にもブログ書きたいけど、なかなか進まないなぁ。