おそのーと

アラサー独身女の奨学金400万返済に向けてゆるゆる家計簿

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アラサーギリホリのメリット・デメリット

家計簿ブログを立ち上げたつもりが、ぼやきのような防備録のようなよくわからない状態になっていますおそのです。 去年から今年にかけてワーホリでカナダに1年行っていたおそのですが、意外とワーホリに興味あるけど踏み切れん!という人が周りに多かったの…

その奨学金本当に必要ですか?

タイトルは大学生の自分に言ってやりたい言葉第一位です。 奨学金を借りるのは仕方ない部分もあると思いますが、本当にその額必要だったのか?と言われると俄然NOです。 もし今借りている人がいたら少しでも額減らしたほうがいいよと伝えたい限りです。

おそのの日常 -山本二三にぞう展

ほぼひきこもり中のおそのですが、先日サッポロファクトリーで行われている山本二三展に行ってきました。 山本二三って誰?っていう人も多いかと思うのですが、「天空の城ラピュタ」(1986年)や「火垂るの墓」(1988年)、「もののけ姫」(1997年)など、数々の名…

プロフィール

簡単に自己紹介していきます。 名前:おその 年齢:アラサー

ブログ開設してみた

初めまして。おそのと申します。 今までは人のブログを見る専門でしたが、遂に書く側にまわってみました。 ブログは中学生のときに友達とやっていた交換ブログ以来なので、なんだか懐かしい気持ちです。 自分の防備録のような日記のようなメモ書きのような感…