おそのーと

アラサー独身女の奨学金400万返済に向けてゆるゆる家計簿

プロフィール

簡単に自己紹介していきます。

名前:おその

年齢:アラサー

住んでいるところ:札幌生まれ札幌在住実家でぬくぬく
関東にいたり、海外にいたりふらふらした後に札幌へ帰還

性格:なまけもの、めんどくさがり、のんびり屋、楽天

趣味:ハイキング、旅行、読書(自己啓発系、漫画)、Netflix(アニメ、海外ドラマ)
アウトドアとインドア両極端です

このブログでは主におそのの家計管理になってくるかと思います。
というのも、奨学金400万、親に借金40万、貯金ゼロ、現在無職
(一応1月から仕事が決まりました!そこに関してもおいおい。)
となんとも残念すぎる状況だからです。。
奨学金返済までの道のりと日々の家計管理、あと投資にも興味があるので
ゆくゆくは投資ブログにしたいという野望を持っています。
(ちなみにド初心者でこないだ初めてSBI証券の申し込みしました!)

 

プロフィールも少しずつ更新していければと思います。
よろしくお願いします。